特別な日の“ブルー”

昨日とおなじく、“ブルー”で絵付けされたお皿ですが、
打って変わって、こちらは洋風。
でも日本製なんですよ*



昨日の染付皿が、“普通の日のブルー”ならば、こちらは“特別な日のブルー”かも*
特別に買ってきたケーキをのせたり、
おもてなしの席で前菜やパンをのせたり、
ちょっと気負う日に使いたい気分です⭐️

(各¥1000)


縁もちょっと凝っていて、ややデコラティブなのがレトロっぽいムード*
思いっきり洋風でアンティークな雰囲気に持っていくか、
和の要素と組み合わせて、大正ロマン風に持っていくかしたらバチっとハマりそう♪


カーネーションの絵です。
カーネーション”というところが昭和のデッドストックっぽい。