犬島と瀬戸内芸術祭

今週のお休みは、大学時代の友人2人と犬島へ。
今、“瀬戸内芸術祭”というものが、瀬戸内の島々で開催されているそうで、日帰りなので、一番行きやすいところで!という行き先決定だったのですが、のんびりと、お散歩ついでに芸術鑑賞ができるという、まったりした旅でした⭐️



とはいえ、初っ端から私が待ち合わせ時間を間違えるというところからはじまったんですが。。。
9時に西明石駅集合が、フェリーの時間があるからと8時15分に変更になったのをすっかり忘れていて、普通に9時のつもりで家を出たのですが、1時間も前に駅について、余裕をかましていたら、時間を間違えていたことが発覚し、一瞬焦りました!
いつも早め早めに着いていた自分の習慣が人生で初めて役に立ちました(笑)これからも、“早め早め”にしときます*


無事に間に合ったフェリーで、岡山の港から犬島へ。



昔は精錬所があったらしく、かなりムードのある建物跡があります。
















“芸術祭”と聞くとなんとなく身構えますが、意外と気軽な雰囲気でした。
他の島にも行ってみたくなりました。
たぶん初めて瀬戸内に行ったのですが、すごい気持ちいいところでしたよ*
日帰りは少々ハードでしたが、小旅行にはオススメです⭐️