レトロなこたつ用品

大きいので、写真だけでは何だかわからないかもしれません。


昭和のデッドストックのこたつの上掛けです。



小さい頃とか、田舎に行った時にこたつにかかってたな〜と思い出す方も多いかな*
今はこたつカバーもシンプルなものが好まれるのか、めっきり見かけなくなりましたね。
ウチの家には爪をひっこめられない猫がいるので、ひっかけやすそうなこういうカバーは掛けなくなりましたが、個人的には《the こたつ》!!という感じで好きです⭐️
ここ数年はあまり見つからなかったので、置いてなかったのですが、久しぶりに(といっても2つですが、、、)見つけたので、こたつ派の方は是非⭐️


色合い、編み方ともにかなり好みなもの。
レトロさを存分に味わえそう♪

(¥5500)

割とオーソドックスなグラデーションタイプ。
ピンク、白、赤、黒の組み合わせが意外にロックっぽい*

(¥3900)

どちらも正方形ですよ。