なんだか豪華なご祝儀袋

メモ帳や一筆箋が人気の“西淑”さんと“Subikiawa”さんのご祝儀袋が登場しました。


最近はご祝儀袋にもいろんなデザインが増えましたね〜
メインはやっぱり結婚式用のものなので、使う機会は限られますが、限られた機会だからこそ、その時に着ていくドレスに合わせたり、花嫁さんのイメージに合わせたりと、いろいろ楽しんで使いたいですね⭐️



(左¥600/右¥800)

“西淑”さんのものは、透かし和紙を使ったシンプルなデザイン。
御神酒結びと呼ばれる水引が目立って、紅白のみなのに意外に華やか。
年齢、性別問わず使いやすいです。



“Subikiawa”さんのものは、幸運のハトをモチーフにした、蛍光色が目を引く、ビビッドさが豪華な印象です。
こちらも御神酒結びと呼ばれる水引で華やかに*