クリスマスカードにアレンジ



(各¥500)


実はこれ、クリスマスカードではありません*
でも、なんだかクリスマスっぽいですよね??
確かにサンタクロースやトナカイは登場してこないのですが、
モミの木らしきものや、星など、なんとなーくクリスマスっぽい⭐️
デザインは、昨日のご祝儀袋でも登場した《西淑》さんです⭐️



それならば、《Merry Christmas》のスタンプを押してしまえば!!
、、、強引に(?)ご紹介してしまいます!



柄は、金箔押しで、やや盛り上がっているので、
ふっと奥行きを感じさせます。



封筒の表は透かし和紙、内側はキラッキラの金色の紙。


アレンジするのに、こんな小道具も*

ラメ入りのインクが珍しい、筆ペンです。
一昨年?くらいに黒のラメ入りのみ登場したことがあるのですが、覚えてる方はいらっしゃらないかもしれません。
今回は、黒に加えて、赤、金色、クリアーの4色です。
年賀状にも使えるセレクトにしたので、年末年始に意外に出番が多いかも⭐️

(各¥380)


あとは、ちょっとした装飾にマスキングテープ。
特にクリスマス用ではなく、定番のものなのですが、組み合わせる色をクリスマスカラーにするだけで雰囲気はバッチリです。
赤系、緑系、ゴールド系から選んでみてください。