その気にさせることわざポストカード

ことわざを、ちょっと楽しくデコレーションしたポストカード。

送る相手に《その気になってもらう》ことを想像して選びましょう⭐️



(各¥200)


ちょっと落ち込んでいる人には、『笑う門には福来たる』
野望に燃えている人には、『一旗上げる』
遅刻ばっかりしている人には『早起きは三文の徳』
腰の重い人には、『思い立ったが吉日』
仕事でミスして気にしている人には『明日は明日の風が吹く』などなど、、、



切手を貼る部分もそれぞれ、デザイン違いになっていますよ*


年賀状ではないのですが、こちらの2種類は年賀状に転用できそう。
おめでたい感じと酉年ってことで⭐️


毛筆で書くと仰々しくなっちゃいますが、こんな変化球なことわざなら笑いながら気持ちを新たにできそう*


この状態をことわざに表すならば、『果報は寝て待て』でしょうか??
ハルちゃんの場合、果報=煮干しかな。