シュールなサンタクロース

古い紙箱にぎっしり入った、モールのサンタクロース。
昭和30年代のクリスマス飾りだそうです。
ずっとおもちゃ屋さんで眠っていたデッドストックです。


実はこれ、以前メーカーさんからいただいたクリスマスカードに写っていて、気になってたんですが、絶対に外国のアンティークだろうと思い込んでたんですが、日本のものでびっくり!
この顔のシュールさがヨーロッパっぽいんですが、、、モールという素材がよくよく考えると日本ぽくもありますね*




(セット¥800)

(セット¥900)

(セット¥1000)



顔がね、ほんとにシュールなんですよ(笑)
子供向けとしては、かなり怖いんじゃ。。。とその当時の子供の心配をしてしまいましたが、このシュールさが私的にはたまらなくツボ⭐️


仕入れ値の関係で、おそらく当時より高いお値段になってしまってますが、このシュールな存在感はたくさん飾ると怖いので(笑)1セット、2セットくらいを手に入れていただければご満足いただけそう⭐️
現在では絶対に作られないであろう、手作り感とシュール感が絶妙ですよ。


ひとつお知らせが⭐️
遅まきながら、instagram始めました。
http://www.instagram.com/banana.iro/


基本アナログ人間なので、四苦八苦しながら更新を増やしていっているところです。勉強しつつのんびりやっていきますね。
写真が簡単に加工できるのにちょっと感激*無意味に楽しんでしまっているかも。。。
よかったら覗いてみてください。
BlogもFacebookも、Twitterも引き続きやっていきますので、それぞれ覗きやすい方法でバナナ商店のサイトをご利用いただければ嬉しいです。