100メートル

そろそろ、私の中ではクリスマスは終わりつつあり、お正月への気持ちの方が高まってきていますが、時期的にはもうすこしクリスマスを引っ張らないといけないですかね。。。
クリスマスパーティーとかはこれからですしね*


プレゼントのラッピング、装飾など、持ってると便利なラッピング紐です。
ポリエステルとコットンの混紡で、2色から3色で紡がれているのでちょっと巻くだけでなんとなく決まってくれるのが、手軽でいい⭐️

(各¥400)


長さが100メートルもあるのに、お値段がすっごいお手頃なんです!
似たもので倍以上のお値段がするものもあるので、その場合真剣に色をどれにするか悩むのですが、コレならば、気になる色をいろいろ買ってもお財布に優しい*




一番クリスマスっぽいのはこの組み合わせの色かな。
赤白や緑白のも、クリスマスに使えそう。


毎年、自分で作るシュトーレン以外に、お店のものをひとつ買っていろいろ試すのを楽しみにしているんですが、今年は通い詰めている守口のパン屋さん、レ パン ファボリ (Les pains favoris)さんのシュトーレンを⭐️
只今、熟成させております*日を追うごとに美味しさが増すのがシュトーレンの楽しさですよね♪流行っているから、いろんなお店で作られているので『今度はどこのシュトーレンを買おう??』と悩むのも毎年の楽しみです。