冬っぽいポストカード

昨日に引き続き、今日も寒いですねー!
茨木はまだちらほらと雪もチラついてますし、底冷えです。。。


そんな、久しぶりの完璧なる《冬》にぴったりのポストカード。

(各¥150)


『お粥』と『ぜんざい』


『壺と猫』『針山』『白椿』
『白椿』意外は別に冬でなくてもいいのですが、丸くなる猫とチクチク針仕事のイメージが冬っぽいです。



昨日は臨時休業でご迷惑おかけいたしました。
甥っ子と姪っ子と雪遊びを満喫しておりました⭐️
たぶん10年以上ぶりくらいの積雪量だったので、これだけ積もると大人でもテンション上がりますね!!




雪だるまをつくっているところ。
ふたりともけっこう職人気質で、「真っ白がいいの!」と土がつくと丁寧に払いながらつくっていました*


目はきんかん、鼻はさつまいも、口はミョウガ、ボタンはかぼす。
胴体部分は私が一生懸命雪を転がして作りましたよ⭐️