ガラスの漏斗




少し古い、ガラス製の漏斗です。
本来ならば、液体を瓶などに注ぐための道具ですが、
わたしはついつい他の用途に使いたくなってしまいます⭐️



(各¥500)


もっと大きければ、ひっくり返した中に植物などを置いて、オブジェのようにしたいところなのですが、今回はミニサイズだったので、
リング置きにぴったりかも*

針金などで吊って、ドライフラワーやエアプランツなどの居場所にしても*

円錐型というのは、意外と座りもよくて、シルエットも綺麗なんですよ。



ひっくり返すだけで、なんだか見慣れないものに見えてくるから不思議です。
小さい人形があれば、中に入れて一列に並べてみたい気も。。。