北欧柄のギフト箱

フィンレイソンという、フィンランド最古のテキスタイルメーカーの柄を紙に写し込み、箱に仕上げたシリーズです。
空気を含んだようなやわらかい紙なので、はっきりした色使いにもかかわらず、どこかふんわりした雰囲気が漂います⭐️


もともと文具を収納するために企画されているものなのですが、
(だから、サイズ感が文具仕様)
バレンタインの手作りチョコのラッピングにどうでしょう??



(洋2封筒サイズ 各¥850)



ELEFANTTI(エレファンティ)
1969年、フィンレイソンと芸術デザイン大学が共催したデザインコンペで、ライナ・コスケラが発表したデザイン。


CORONNA(コロナ)
1950年代の典型的なパターンだそうです。
幾何学でシンプル、そして現実的なクラシックデザイン。
「毎日の生活に美を」という当時のキャッチフレーズを抽象的に表したスタイリッシュでタイムレスなパターン。
1958年、アイニ・ヴァーリによるデザイン。


RIIKINKUKKO(リーキンクッコ)
リーキンクッコとは「クジャク」のことだそうです。
クジャクがリズミカルに動きまわる、絵画のように美しい庭。花と葉が絡み合って溶け込んだ、夢のように美しいデザイン。
OTSO(オッソ)
秋の森をうろうろと歩いている、ベリーを摘む熊たち。一頭の食いしん坊が舌を突き出しているらしいですよ。


参考までに正確な寸法です。
ざっくりだと、洋2封筒が入るサイズです*
内寸:約 130 × 178 × 35 mm 外寸:約 135 × 185 × 38 mm



下の箱は全て黒色です。

ひそかに、バレンタインギフト用にと、この箱と一緒にラッピングアイテムを集めたコーナーが登場しています。