大脱走!

去年の年末から、最長老のエモンちゃんの目の病気に始まり、やっと落ち着いてきたと思ったら、ハルちゃんが二回も風邪をひき、その間怪我もしたり、
ふう、やれやれと油断していたら、レンちゃんの『実は女の子』騒動があり(これは完全に飼い主が原因だけれども。。。)、今年は猫に振り回される年なのかと思うくらい、私生活では猫ネタしか思い出せません。。。
そして、まだ終わらなかったんです。。。



窓辺でのんきに寝ている、このレンちゃん、三日前、手術でお腹を縫っているにもかかわらず、カラーをつけたまま興奮して脱走し、8時間以上帰って来なかったので、大騒ぎ!!
普段は30分以内には帰ってくるので、両親が近所を探し回ったのに全然見つからず、交通事故にでもあってるんじゃないかと相当心配していたのですが、夜にひょっこり帰宅。



疲れ切ってるるんじゃないかと心配する人間を横目に、
いつもどおりオモチャで遊びまくり、
柱によじのぼり、いたずらを働きまくり、全くいつもどおりでした。。。


あのハルちゃんでさえ、迷子になった時は三日はしおらしくしていたのものですが、レンちゃんは何事もなかったかのよう。。。
なんだか将来手を焼かされそうで、やや不安です(笑)