エッジギルディングのノート

なんだか妙に微笑ましい、布張りのレトロなノートです。

(各¥600)



ただのノートと思うなかれ!
密かにノートの小口に金箔を貼る“エッジギルディング”という技法が使われています。
私、昔から、この金色の小口が好きで、小学生当時家の中でこの“エッジギルディング”されていた本がフランス語の辞書だけだったのでそれをこっそり拝借し、自分の本棚に並べていました*
小口が金色なだけで、ワクワクするんですよね⭐️
大事にしてたのに、いつの間にか手元から無くなってしまいましたが、あの辞書、どこに行ったんだろう。。。



中身は厚手の無地の紙です。
写真を貼ってアルバムにしたり、今の季節だと卒業の時のメッセージノートにしたり⭐️