フロストガラスの冷茶湯のみ

前回のホタル星華の湯のみとなんだか同じようなシルエットですが、
今回のはガラスの冷茶湯のみです。
今日は四月中旬なみの暖かさだそうなので、ガラスの湯のみをご紹介しても寒々しくないですね⭐️




フロストガラスとは、ガラスの片面をサンドブラストし、さらに化学処理した半透明ガラスです。見た目はすりガラスのような乳白色のガラスですが、すりガラスと違い、手垢が付きにくという利点があります。

湯のみの内側が普通のガラスと同じようにつるつるし、外側は細かな凹凸になっているので、持った時に滑りにくいという利点も*




(各¥600)


冷茶用とは書きましたが、
お酒でも、アイスクリームでも、アイスコーヒーでも、自由に使ってもらえそうな、そんなうつわですよ⭐️