かご と かご


天然の素材で作られたものは、どうやっても《嫌み》や《飽き》が出てこないですよね。それどころか、時間が経つにつれてだんだんといい味になっていってくれます*



最近入荷してきた、ざっくりしたかご、2種類。
古いものなのですが、状態はキレイです。
なんだか、一般的に使われる素材よりもちょっと細めの枝が使われているからか、ざっくりしてるんですが、線が細い雰囲気もあって面白い⭐️


こちらは、深めの脱衣カゴに近いカタチ。

(¥5000)







こちらは浅めで、カゴというより大皿のような風情。
これはこれで、野菜を置いたり、あまり重ねたくない物の収納に役立ちますよ*

(¥4800)




ここ最近気温がぐっと上がったからか、店先の草花も芽吹いたり、花が咲き出しています。


ここしばらく花を見てなかったからか、てっきり白い花が咲くかと思って待っていたら、黄緑色の花でした*


スモークツリーも芽が出てきました。
ここから一気に茂って、5月頃にほわほわした煙のような花が咲きますよ*
アップでみると芽キャベツのよう。。。