ツヤっと黒

自分で仕入れててナンですが、「こういう黒いの仕入れるの珍しいな」と思ってしまいました*
昭和のデッドストックなのですが、どこかスタイリッシュなのも私にしては珍しい*

(¥1200)


重ねもバッチリ。
縁の線は描いてあるのではなく、少し盛り上がった部分の釉薬が薄く出ているところが線のように見えてます。


横から見るとわかりやすいのですが、ちょっと縁が下がって弧を描いているんです。なので、ぱっと見はすごくがっしり重厚な雰囲気なのですが、持ってみると意外に薄くてシャープ⭐️


デッドストックとは思えない、ものすごくモダンな雰囲気です。
「たまには白い食器意外を使ってみたい」方も、
「おしゃれに見えるから断然黒い食器派」な方も。
ツヤっとしているので、暑い時期に使ってもいいと思いますよー⭐️