梅雨時期にリネンタオル

なんだか、やっと梅雨入りしたなーという印象の今年。
大阪ではしばらく雨の日もない予報なのに、雨の日が続いても大丈夫!という感じで商品を紹介してもいいものでしょうか??
非常に悩ましいところですが、梅雨でなくても雨の多い日本なので、強行突破!!


キッチンクロスを度々ご紹介している、Lino e linaのリネン素材のバスタオルとフェイスタオルです。
バスタオルは以前からこっそり置いていたのですが、ブログで紹介したことはなかったのにもかかわらず、コンスタントに支持者が増えてきてます⭐️

(フェイスタオル¥2400/バスタオル¥4800)


薄手なので洗ってもすぐ乾くので、部屋干しでも雑菌が繁殖しにくく、衛生的で安心です。
上質なリネンならではの光沢感と、ざっくりした雰囲気が生活感を薄くしてくれるので、家の中で干していてもあまり気にならないのも◎


ワッフル地なので、肌当たりはふんわり。



薄手でコンパクトになるので、旅行などにも便利です。
これでバスタオルです*


タオルにしては高価ですが、リネンは綿と比べて丈夫で長持ちしますし、
最終的なコスパは同じくらいじゃないかと*
(ただし、最初にかかる費用に尻込みしちゃいますが。。。)
洗えば洗うほどふっくら柔らかくなってくれるので、綿のタオルが使っているうちにゴワゴワになってくるのが嫌という人にはオススメです。


リネン好きな人への贈り物にも⭐️