ティータイムセット

古い、ステンレス製のシュガーポットとクリーマーのセットです。
古いといっても、磨いたのでピカピカですが*


懐かしい時代ならではの、今よりドレッシーなデザインが目を惹きます。

(セット¥3000)


取っ手が紐を巻いたようなデザイン。


一番気に入ったポイントは、蓋の縁がレースのようになっているんです⭐️
こういうセットは好きなので色々見てきましたが、このレースのような縁は初めてです!見ればみるほどキレイ。。。
しかも、日本製らしい、ぴったり絶妙な閉まり具合*



ティータイムに、こういうセットを出して優雅に飲みたい。。。
と言いつつ、マグカップで済ましてしまうのですが(笑)


新品で揃えると、思いのほか高価なので、
お店をやっている方が買われることが多いかも。