ローズマリー、ラベンダー、ククミス

“エルザベスダブリュー”というサンフランシスコで香水専門店からスタートしたブランドの、ピローミストです。


枕元にシュシュっとふって、眠る時に香りを楽しむためのもの。
アルコールフリーなので、お肌にもつけられます。
夏場の軽い香水代わりにも⭐️

(各¥1600)


こういうフレグランスは香りがブレンドされていることが多いのですが、
こちらのブランドは潔くひとつの香りのみで、ローズマリー、ラベンダー、ククミスの3種類となってます。
ローズマリーとラベンダーは知っている方も多いので想像しやすいと思いますが、ククミスは日本では珍しいですよね。
ウリ科キュウリ属の植物で、みずみずしいキューカンバーとメロンのように甘く爽やかな香りです。
個人的にはスイカの香りを思い出します*


元建築家がデザインしたというパッケージは、シンプルでクラシック。
箱に活版印刷という贅沢さもいいですね⭐️
ニューヨークの有名百貨店や高級ホテルのアメニティとしても利用されているブランドらしく、品質にもパッケージにもこだわりが垣間見えます。



同シリーズでリップバームもあるので、
香りを揃えて贈り物にも⭐

(各¥800)