スイカより大きい

最近、一目惚れしてえっこらえっこら持ち帰ってきた大鉢。


“なに焼”だとか、“古いもの”なのかとか、全く不明なんですが、
とにかく“気に入った”という一点のみで仕入れてきました⭐️
うつわとしてでも、水鉢としてでも、野菜収納にでも、ピンときた使い方をしていただければ嬉しいです。
ただし、かなり大きいです!

(¥18000)


伊羅保釉っぽくも見える。


直径は38センチくらいです。

この側面の模様が大胆!
おろらくは日本のものだと思うのですが、
アフリカンな雰囲気もあるなーと勝手に思ってます*


本音を言えば、自分のコレクションにしたいくらいなんですが、
今のところ置く場所がないので、収集願望をグッと堪えてます(笑)


タイトルどおり、ほんとにスイカより大きいんです!
このスイカ、かなり大玉なんですよ!それでも余裕⭐️