喫茶店のアイスコーヒー

《アイスコーヒー》用だという、昭和のデッドストックの型押しグラス。
どっしりした重量感とレトロな型押しも模様が、懐かしい喫茶店で使われていそうな雰囲気です。

今時のアイスコーヒー用としては小ぶりですが、
小ぶりだからこそアイスコーヒーだけでなく、コーヒーゼリーなんかを盛ったらちょうどいいんじゃないかと思うんです*





(¥550)

梅酒なんかも合いそう。
酔っ払って少々雑に扱っても大丈夫そうなどっしりさなので、
気兼ねなく毎日使えそう*


薄くて軽いグラスも魅力的ですが、
こんなどっしりしたグラスも存在感があっていいですよ⭐️



昨日は暑いのに、使ってしまいたいオートミールとバターもどき(バターとマーガリンのブレンド)があったのでビスコッティとクッキーを作っていました。夏はバターを練るのには最適ですが、オーブンを使うと部屋の温度が一気に上がるので、辛いですね。。。
休みの日はなるべくクーラーをつけないで過ごそうと思うのですが、
最近は暑すぎて文明の利器の誘惑に負けてばかりです。。。