時間を楽しむうつわ


決して《酒呑み》ではありませんが、
お酒のためのうつわっていいですよね*
お酒の種類によってカタチも違うし、
“お酒を楽しもう!”という気持ちがカタチに現れているというか、、、
呑む時間を楽しむためのうつわだと感じますね。
お酒は“娯楽”なんだなあ、と酒器を眺めると思います⭐️


こちらは、昭和のデッドストックのガラスの酒器。



パッと惹かれたのが、この藤巻ガラスの徳利。
胴体が鏡餅みたいな、どっしり型。でもガラスなのでなんだかフンワリした雰囲気に仕上がってます。
お酒、特に日本酒はめったに呑まないけれど、このカタチは捨てがたい。。。

(¥1500/配送size:60size)



金色の線がレトロなガラスのおちょこ。
セットにはなってましたが、たぶん徳利とは作り方が全く違うので、
別の工場で造られたんじゃないかなーと。

(¥500/配送size:60size)


徳利に比べてやや雰囲気がカジュアルなので、
古い金属のコースターと合わせるのもおすすめです⭐️


酒器を扱うたびに、「オトナな雰囲気でしっとりお酒が呑めるようになりたい!」と思うのですが、いかんせん、体質がお酒向きではないので、こればっかりはしょうがないですよね。。。



通販ご希望の方はこちらのフォームから。