ダチョウの羽

羊毛ダスターを通常置いているのですが、
以前たまにフェザーダスターを置いてみたら、割と好評だったので、
今回長さが2種類あるものを仕入れてみました*
羊毛に比べて、軽いタッチなので、繊細なものにより向いてると思います。



ダチョウの羽を使ったダスターです。
ダチョウって動物園などで見ると獰猛そうですが、羽はフワッフワなんですね。なんか意外です(笑)

(40センチ ¥1140/配送size:60size)
(60センチ ¥1720/配送size:80size)



ダチョウの羽根はとても繊細で、柔らかく、しかも静電気を帯びにくいのが特長です。
この『静電気を帯びにくい』という特長のおかげで、ホコリを簡単に払うことができ、掃除したあとの小物にホコリが再び吸着するのを防いでくれます。
また、フェザー自体にもホコリが付着しにくいため、掃除の後にお手入れをする必要がないのがうれしいポイントです。
ダチョウの羽のダスターは高級なものだと一万円以上するものもありますが、実用性のある消耗品としてはあまり高級すぎても使いにくいですし、
美術品でもないかぎり、このくらいの価格がちょうどいいと思います*





パソコンや本棚、エアコン、カーテンレール、ブラインド、車のダッシュボードなど、ほこりがたまりやすい場所にささっと使えるダスターは便利ですよ⭐️



グリップの素材は竹の集成材です。



通販ご希望の方はこちらのフォームから。