いつものカレンダー

おそらく、創業時からか、2年目からかどちらかから毎年扱っている、
プロペラスタジオさんの活版印刷のボタニカルカレンダー。


《いつものカレンダー》と言われても通じてしまいそうな、
定番のカレンダーです。


他のカレンダーはその年によって、変えるのですが、
このカレンダーだけは毎年変わらず仕入れてますね*



(¥1000/通販不可)


草花の絵は毎年変わるのですが、
焦げ茶1色で刷られているのも、サイズも、おそらくは数字のフォントさえも毎年一緒ですが、なぜか飽きない魅力を持ったカレンダーなんです。



活版印刷なので、近くで見ると凹凸が見えます。


柱にでも掛けておけそうな、控えめなサイズもいいのかも⭐️


今年は今のところ、このカレンダーのみ。
あと2、3種類は仕入れようとは思ってるのですが、
あまりピンとくるのが見つけられてなくて、、、
他のも仕入れる心積もりではおりますが、見つけられなかったらすみません。。。



甥っ子が使い倒したキャラクターのバスタオル、捨てるというので猫用にもらったのですが、ちょっとその辺に置いておいたらハルちゃんがしっかり寝床にしてました、、、猫用だからいいんですが、目ざといな。。。