パイロット万年筆

さほど古くないのですが、パイロットが学研のノベルティ用にと作った万年筆のようです。
コンパクトに持ち運びしやすいサイズになっていて、
万年筆初心者向けだと思います。

(1セット¥900/配送size:60size)


カートリッジが3本付いていました。
インクが固まっていないのでおそらくは使用可能です。
パイロットのインクカートリッジは割とどこでも扱っているので、
インクがなくなっても買い足しやすいですよ*


キャップをすると、長さが短くなって、万年筆とは思えないコンパクトさになっちゃいます。
キャップの色はシャンパンベージュ。


最近では万年筆派が増えてきているのですが、
やっぱり¥2000〜¥3000台が主流なので、使ったことがない人は手が出しにくいお値段ですよね。
使い捨ての筆記具とは一線を画す万年筆、実はインクの色もメーカーによって様々なのでインクで楽しむ人も多いんですよ⭐️
パイロットでも基本的なカートリッジでも8色あるんです。
付属のインクを使い切ったら好きな色にチャレンジしてみたら楽しいですよ。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/ink/ink_cartridge/



通販ご希望の方はこちらのフォームから。