証券用レトロインク

昭和レトロなパイロットの証券用インクです。
インク色は黒。


デッドストックで、中身も固まってないので普通に使えます。
現行品を買う方が実は安いのですが、ついついこのレトロなデザインに魅力を感じてしまいますね。

(各¥600/配送size:60size)


とりあえず、“PILOT”の文字のデザインがかわいい⭐️
老舗の文具メーカーでも時代時代によってロゴデザインも変わっているんですね。今親しんでいる“PILOT”のロゴもいつかはレトロなものに変わるのかもと想像してしまいます。


ちなみに「証券用」は普通のインクに比べて耐水性がやや強いようです。
その性質もあってか漫画家さんが愛用しているらしいですよ*




通販ご希望の方はこちらのフォームから。





さて、久々に登場の我が家のアイドル、ハルちゃんです。
今朝は「ハルちゃん VS ゴジラ(もどき)」でお届けしておりました⭐️


ちゃんとゴジラを避けて落ち着くところが、見た目に反して(笑)行儀の良いハルちゃん。
ちなみにレンちゃんは「ていっ!!」とばかりに前足で叩き落とします*