11月11日は靴下の日

今日、11月11日は靴下の日だそうですよ。
、、、なので、靴下のご紹介をと思ったのですが、
ちょっとひねって、靴下屋さんが作った手袋を⭐️


靴下一筋60年以上!!の工場で生まれた、ホールガーメント技術を活かした5本指手袋です。
ロング丈なので、七分袖のコートやニットに合わせたり、
袖をくしゅくしゅとたるませても可愛いです*


上から、レッド、アイボリー、マスタード、インディゴ、グレーです。


そして、なぜか最初から店頭に出し忘れていたリーフグリーン。。。
ついさっき品出しの時に気付いたので、一ヶ月以上忘れ去られていたんですよ、、、なぜだ!??

(各¥2300/配送size:60size)



素材はラムウール100パーセント⭐️
ラムウールとは、生後5〜7ヶ月前後までのメリノ種の仔羊から刈り取られる羊毛。ウールよりも、さらに繊維が細いため、光沢がありしなやか。軽くてチクチク感が少なく柔らかい。保温性も高いという特徴があります。
さらに、吸湿性、放湿性が抜群なので汗をかいても急な温度変化がありません。


なんせ靴下屋さんのタグなので、
「えっ!!?手袋に見えるのに靴下なの!!?」
と驚く方が多いのですが、《手袋》です(笑)

今日はだいぶ冬っぽい風が吹いて寒いですね。
一気にこういうあったかい小物が魅力的に映るから不思議です。



※今日から新しいリンクサイトつけました。
通販とお取り置きは別のフォームになりますので、
よろしくお願いいたします。



通販ご希望の方はこちらのフォームから。


お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。