吹きガラスの水耕栽培ポット

去年はお休みしてたんですが、
今年はヒヤシンスの水耕栽培始めました!!


少しずつ芽と根が出てきて、
これが春先にいい香りがする花を咲かせるんです。
小学校でやった記憶がある方も多いかも。



去年お休みした理由に、古いガラスの水耕栽培ポットが見つからなかったのがあるのですが、吹きガラスのタイプは年々入手が難しくなりますねー。。。
特にデッドストック(古いけど未使用)はなかなか。。。
ここ数年、ヒヤシンスの水耕栽培がブームで新しいポットはいろいろ出てきてはいるのですが、昔の吹きガラスのものが欲しいという方は見つけたら買っておいた方がいいかも。


今回、2、3年がかりで集めた昭和のデッドストックの吹きガラスのポットを少しですが店頭に出しています。
花瓶としても優秀なので、ぜひ⭐️

(各¥2000/配送size:60size)



色もですが、形もそれぞれ違うのが面白い*
育てたいヒヤシンスの色に合わせて選ぶのもアリですね。


通販ご希望の方はこちらのフォームから。


お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。