定点観測

 

最近、レンちゃんは毎日忙しいらしい。

日に何回もお出かけしては、5分、10分後に帰ってくるというのを繰り返しているらしく、正直、家にいるとかなりの頻度でドアを開けてといわれるのでめんどくさい。。。

この日も木に登りながら定点観測中。

だいたい同じところに目線がいっているのがわかるでしょうか?

f:id:banashow:20181118123400j:plain

f:id:banashow:20181118123408j:plain

f:id:banashow:20181118123424j:plain

f:id:banashow:20181118123444j:plain

f:id:banashow:20181118123454j:plain

 

 

 

 

 

 

何を見ているかというと、この子!!

 

九月のあのひどかった台風の頃にやってきて、朝晩とごはんを食べていたのですが、最近ダンボールで寝床をつくったら日中もお昼寝していたり、なかなかの居座り具合です。

 

f:id:banashow:20181118123524j:plain

 

 

3匹の中で、この子だけが一生懸命ちょっかいかけたり、威嚇したり、観察したりと、気に食わない様子。。。(後の二匹は静観、というかスルー)

確認しときますが、レンちゃんはメスです。

なのに、なぜこんなに縄張り意識が強いのか。。。

というか、自分も押しかけてきたくせに他の子はダメだとは心が狭い(笑)

f:id:banashow:20181118123507j:plain