シブめの椿

古い、漆器の小皿です。

珍しい形ではないですが、椿の絵の上品さと赤茶色のシブさに惹かれました。

 

 

昨日の漆器は割と華やかなかわいさでしたが、こちらはシブめ要素が強めなかわいさです。

f:id:banashow:20181127133556j:plain

(各¥800/配送size:60size )

 

 

派手さはないのですが、なんかいい雰囲気を持ってます。

椿の花の部分はドライアプリコットのような色です。もともとは黄金色だったかもしれませんが。

f:id:banashow:20181127133609j:plain

 

 

 

直径は11㎝ほど。f:id:banashow:20181127133620j:plain

f:id:banashow:20181127133626j:plain

 

 

 

赤茶色なので、同系色や黒とも相性いいですし、意外と銀色と合わせるのが好みです*

漬物でも和菓子でも、ナッツでも、盛ったものが上品に見えるのが漆器の美点なので、あまり気負わず活用してもらえたら⭐️

f:id:banashow:20181127133642j:plain

f:id:banashow:20181127133636j:plain

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。