手と手をつなげて、つくる形。

昨日の休日は、毎年恒例になっているシュトーレン作りをしていました。

今年はちょっと時期が遅めになりましたが、寒くなってきた頃なので熟成させるには安心な気候です*

今年はちょっと手間をかけてマジパンをくるんだバージョンにしてみました。

シュトーレンもいろいろ作り方があるから毎年変えようか迷いながら、少々配合を変えつつ作ってます。

一週間ほど熟成させたら、お世話になった方や友人に配る予定です*

 

f:id:banashow:20181213145518j:plain

粉砂糖をしっかりまぶして、ぴっちり包んだ状態で熟成させます。

出来立てよりも時間をおいた方が美味しいという、待ち時間が楽しいクリスマスのお菓子です。

f:id:banashow:20181213145531j:plain

 

 

 

さて、クリスマスが近づくということは、お正月も近づくということで。。。

年中扱っているポチ袋ですが、種類を増やすのはだいたいこの時期です*

あまり季節感を表すものは扱ってないので、お年玉に特化したデザインではないのですが、余ってもお金を返すときやお小遣いを渡す時にも使えるので、気に入ったデザインがあればどんどんお年玉用にも使ってくださいね。

 

 

 

ほのかに気持ちをあらわす手の形をポチ袋に。

手と手をつなげて、つくる形がシンプルなのですが、なかなかインパクトあります⭐️

f:id:banashow:20181213144140j:plain

(各3枚入り¥260/配送size:60size)

 

 

デザインは「heart」「star」「rock」「money」の4種類。

関西人の私は、「money」がイチオシです*

言葉ではないですが、ちょっと笑える感じの「あからさま」感がツボ(笑)

f:id:banashow:20181213144145j:plain

f:id:banashow:20181213144153j:plain

 

 

言葉そのものじゃないから、いろんなシーンで使えます。
たとえば、「借りたお金返すよ」や「これライブのチケット代」など。
線画になっているため、思い思いに色を塗るのもオススメだそうですよ。
“あなたらしく”カスタマイズして楽しむのもアリ*

f:id:banashow:20181213144205j:plain

f:id:banashow:20181213144210j:plain

 

 

もっとお正月っぽく!という方には、スタンプを足してもらっても。

 

f:id:banashow:20181213144232j:plain

 

毎年、なにかしら使える『Happy New Year』ハンコ。ひとつ持っておくとと年賀状、お年玉、年始のテーブルセッティングにも*

f:id:banashow:20181213144240j:plain

(各¥300/配送size:60size)

 

 


※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。