お鍋の季節の取り鉢問題

今週いっぱい、かなり寒いらしいですね。
今朝はうっすら屋根に雪が積もってました。
明日はさらに気温が下がるらしいので、風邪やインフルエンザにはくれぐれもお気をつけください。


さて、寒い季節といえば《お鍋》ですよね*
そして毎年悩む、《お鍋の取り鉢問題》。。。
片手で持ちやすく、しっかりしていて、熱いものを入れても手に持てて、そのままお汁も飲めるように、と案外審査項目が多いので、探そうと思うとこれがなかなか難しい。。。



うちでは古いお碗をバラバラで使っているのですが、
やっぱり揃っていたほうがいい!という方にはこちらの白山陶器の定番のお碗がいいかなと思い、今回仕入れました*
定番ゆえに、もし割れてしまっても手に入るのも◎
定番ゆえに、飽きない色や形なのが証明されているのも◎

(各¥1000/配送size:60size)



色は青磁と天目の2種類です。
同じ形ですが、天目は縁に茶色い線が入っていて、
青磁釉薬が流れやすい縁はうっすら白磁が透けて見えています。
どちらか一色にする派と、二色半々にする派とがいらっしゃいます。





お鍋の取り鉢以外にも、ヨーグルトやスープにも便利な大きさです⭐️
しっかり安定性も良いので子供用の食器としても◎



通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。