ハレの日のうつわ

決して出番が多いわけではないけれど、ココぞというときに活躍するうつわがあります。
うつわ自体に存在感があるので、コレを出すと食卓が締まるというか、
パッと華やぐという感じでしょうか*


しばらく店頭から引いていて、実は去年の年末に出そうかと思ってたのですが、どこに仕舞ったか見つけられなくて出せずじまいだったものです。。。
うちのお正月のInstagramを見て、「欲しい!」と言ってくださったお客様がいらっしゃったので、本気で探して掘り起こしてきました(笑)


あと五枚ほどありますので、気に入った方は是非*

(¥3300/配送size:80size)



有田焼なんですが、織部釉にストライプというモダンな柄が斬新な長皿です。


結構大きくて、サンマも余裕、今だと恵方巻きも丸々切らずに盛り付けれます⭐️
この形で、このサイズで気に入ったものはなかなか無いので、うちでも重宝しています。つい最近ではお正月に煮豚を盛りましたね*
和皿ですが、ストライプ柄がモダンな雰囲気なので洋風にも合わせられますよ。
「なんにでも合う」という訳ではないですが、ハレの日の食卓には大活躍です⭐️



まだまだ寒いですが、多肉(サボテン系?)の植物に花芽が付いてました。
こういう植物は花のつき方も意表を付いていて面白いですね*



通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。