赤は万能

洋服でも、迷ったら「赤」を差し色にすればだいたい間違いない!はず⭐️
うつわでも同じで、赤いうつわというのは派手な割に使いやすいのです。


落ち着いた、漆器の銅赤のような風合いのお皿です。
もともと料亭などの日本料理屋用に作られているお皿なのですが、
色ムラがあるなどで弾かれた、B級品です。
欠けてるとかヒビが入っているということはなく、使用には全然問題ありません。定価だと¥3000以上するのですが、B級品価格になってますので、日常使いしやすいお値段になってると思います!

(各¥1000/配送size:60size/※B級品です)


直径15㎝くらいの、使いやすいサイズです。
菊型なのも、華やかでいいですね。

裏は黒です。


縁は金が施されているので、電子レンジは不可です。
金がハゲやすいので食洗機も不可です。
やや扱いは制限されますが、かなり何にでも合わせやすいので、オススメです。特に華やかな和皿が欲しかった方に⭐️


色ムラの具合はひとつひとつ違うので、店頭でよく確かめてからご購入くださいね*


シックに和食に。


おやつの時間に。
個人的には和風のコーディネートに洋菓子という組み合わせは好みです*


お茶とちょっとしたお茶請けに。
紙に包んだチョコレートなんかを添えるとお茶だけよりもほっこりしますね*


デザートのコースター代わりに。
色を添えるのにひと役買います!


洋風にも意外と似合いそう*
洋風には微妙かな〜と思ったのですが、合わせてみるとなかなか⭐️
昨日のソーサーもですが、15㎝くらいのお皿はワンプレートに使いやすい!!



昨日のバレンタインデーはどうでしたか?
母のリクエストに応えるべく、チーズケーキでも久しぶりに作ろうかと帰りにスーパーに寄ったら生クリーム、クリームチーズ、バター、製菓材料の棚が見事にからっぽで、スゴスゴと手ぶらで帰りました。。。
仕方ないので、家にある材料でバナナナッツブレッドを。
全然バレンタインデーの香りがしない1日でした(笑)



通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。