日本ならではのソックス

気温が上がってくると、なんとなくくるぶしを出す格好をし始めます。
個人的には、もっと暑くなってクーラーを入れるようになると逆にくるぶしを隠す格好に戻るのですが、それは置いておいて、くるぶし出して軽やかな洋服の出番が増えると靴下も短く短くなっていきます*



これからの季節に、和紙を使ったショート丈の靴下のご紹介です。



内側を和紙の糸をパイル編みにすることで独特のシャリ感と清涼感を楽しめる靴下です。
和紙の主原料であるマニラ麻はお札にも使われるほど丈夫で、吸水性、放湿性、清涼感に優れた素材なんですよ。
和紙といえども、もちろん洗濯しても問題ありません!

(各¥1400/23-25と25-27の2サイズ展開/配送size:60size)



一般的な編み機ではハリのある和紙の糸をパイル編みにするのは難しいのですが、珍しい特殊な編み機と卓越した職人の技術で、日本ならではの靴下に仕上がっているんだそう。
海外の方へのプレゼントにも喜ばれそう⭐️


内側のパイルを触ると、ほんとにシャリシャリしてるので、
夏場も気持ち良く履けそう。



上から、
ブラック、レッド、ミディアムグレー、ネイビー、スマルトブルー、ライトイエロー、ライトグリーンです。
鮮やかな色をちらりとスニーカーから覗かせてもいいし、
同色でなじませてもいいと思います。




通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。