かわいい岡山土産とサタルニア

先日、かわいい岡山のお土産をいただいたので、
ひとりきりの今朝の朝食は楽しんでみました⭐️


スプーン型のラスクに、自家製イチゴジャムをのっけて。


盛り付けたお皿は、以前ご紹介したことがある、
サタルニアの白いお皿です。
もうちょい在庫があるので再登場させてみました*

ゆるやかな楕円の無地のシンプルなお皿なんですが、
器好きの方たちが、「一目惚れです!」と買っていかれる率が高いんです。
すっごいシンプルなのに一目惚れされるってなんだかすごいかも⭐️

(¥1500/配送size:80size)


レストランやバール、ホテルなどの多くで使用されるシンプルで実用的なプロ仕様のテーブルウエアを製造しているサタルニア(Saturnia)は、すべての製品がすっきりとした白い陶器で、ヨーロッパの庶民的で懐かしい雰囲気が漂い、無駄な飾りがないので、料理の相性を選ばないので、イタリアではかなり広く愛用されているらしいです。
以前のブログにも詳しくご紹介してるので、よかったらそちらも覗いてみてくださいね。
http://d.hatena.ne.jp/banashow/20170516/1494924103


横から見ると、ゆるーく立ち上がっているのがよくわかります。
フラットな部分がなかなか広めなので、ワンプレートにしやすいですよ。


ややどっしりしてますが、丈夫ですし、重なりも◎
何より、ざっくり盛り付けても何故かいい感じに見えるというのが嬉しい。
野菜炒めや焼きそばなんかをよく家で盛り付けてますが、
テキトーに盛り付けても様になるんで、重宝しますよ*



通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。