急須がなくても

私は急須でお茶を煎れるのが苦ではないのですが、
最近はお茶を煎れるのがめんどくさいと、家に急須を持っていないという方も多いんですね。



ティーバッグやらペットボトルのお茶が簡単に手に入るので、
なくても困らないかもしれませんが、たまにいいお茶をもらったりした時に困るんだとか。。。
わざわざ急須を買うのも、、、という場合はこんなマグカップティーインフューザーをひとつ持っておくのもいいかも。
緑茶、紅茶、中国茶といろんな茶葉に対応できるので便利です*

(各¥1300/配送size:60size)


ステンレス製の、かなりメッシュが細かいタイプなので、
だいたいどんな大きさの茶葉でも大丈夫です。
茶葉を入れてマグカップにセットしてお湯を注ぎ、付属のフタをして蒸らせば、急須よりは味が落ちるかもしれませんが、そこそこの美味しさでお茶を煎れられますよ*


フタは、蒸らした後はソーサーとして使えば、ティーフューザーの置き場所にも困らないように、うまくできてます⭐️


職場でも美味しいお茶を飲みたい場合に活用してもらったり、キャンプでも活躍しそうですね。
マグカップと一緒にプレゼントしたりしても◎




通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。