イチジクとなます皿


近頃のひそかなマイブームは『なます皿』です。
印判の小皿よりも遭遇率は少ないのですが、印判の小皿よりも大人っぽい落ち着いた柄が多いことと、日常のおかずが盛りやすいのがポイントです⭐️


『なます皿』も印判(いわゆるプリントされた柄)のものと染付(手描きでひとつひとつ描かれているもの)がありますが、メインを盛ることも多いサイズなので、やや値は張りますが染付がオススメです*


今回ご紹介するのは、ひかえめな柄だけれども、地模様のような柄がいろんなお皿に合わせやすくて、柄物が苦手な方でもとっつきやすいタイプです。

(各¥1500/配送size:60size)


直径15センチ前後です。


深さもあるので、たぶんだいたいの料理は盛れちゃう*
煮物、冷奴、おひたし、、、和食の主菜、副菜ならほぼ大丈夫かな。


ちょっとこちらは意表をついてイチジクと、ナイフとフォーク⭐️
デザートのフルーツをコース料理のようにしてみても面白いかも。



こちらはちょっとお手頃な『なます皿』
左が印判、右が染付です。
左は白和えが映えそう、左は色が淡い煮物が似合いそうですよ*

(左¥600/右¥750/配送size:60size)





※クレジット決済が可能になりました⭐️

通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。