外国製ではなく、日本製


明日は台風24号がまたまた大阪に直撃しそうです。

昼すぎくらいから天候が急激に悪化しそうですので、
明日9/30(日)は臨時休業させていただきます。

よろしくお願いいたします。






ずっと気に入って置いていた、ドイツ・エディング社のフィルムマーカーが廃盤か輸入ストップで手に入らなくなってしまったので、どうしたもんかなーと思ってたのですが、同じくフィルムやプラスチック、金属に書けるフィルムマーカーでいいのが見つかったんです!!



SNOWMANというメーカーなのですが、
てっきり外国メーカーかと思っていたら日本製!
大阪のセイコ製作所のマーカーのブランドで、これまで海外輸出ばかりで日本で発売していなかったらしく、聞いたことがなかったのも当たり前かも。
昭和24年から万年筆製造を開始し、昭和33年からマーカー製造をしているんだとか。




海外向けだけあって、デザインが日本製とは思えないかわいさです*
マットな質感のボディも◎

(各¥120/配送size:60size)



ブラック、レッド、ブルー、グリーン、オレンジの五色。
光を通してもはっきり見えるように発色の良い水性インクを使っています。



ファインチップのペン先はフィルムやプラスティック、金属面などに筆記・描画がしやすいです。
フィルムやプラスティックに書いた後は、水で拭き取れます。


12本入っている箱も海外らしい。
こういう箱は皆様の目には触れないのが残念ですが、品出しの際の密かな楽しみなんです♪




※通販でのクレジット決済が可能になりました⭐️

通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。