牡丹と七宝のなます皿

今日から三連休ですね。

本日は20時までの営業ですが、

日曜と祝日は17時までの営業となりますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

使い出すと、その使いやすさにびっくりする、『なます皿』

だいたい直径15、6センチくらいの浅めの鉢のことなのですが、

江戸時代は“なます”を盛る器だったらしく、そんな名前がついてます。

 

ほどよい深さがあるので、煮物やお刺身もちろん、サラダやスープなどの洋食にも重宝します。

私は少なめにカレーを食べたい時に、なます皿を使ったりしています*

f:id:banashow:20190209163236j:plain

( 各¥1000/配送size:60size )

 

 

牡丹と七宝が描かれています。

藍色が結構鮮やかめに出てるので、和皿は和皿ですが、“いかにも”な雰囲気は少なめです。

七宝柄もかわいらしい感じに仕上がっているので、使いやすいかと⭐️

f:id:banashow:20190209163251j:plain

f:id:banashow:20190209163255j:plain

 

『皿』とつけるだけあって、普通は平たいお皿に盛り付けるであろうおかずも、意外と合うんです。漬物や出汁巻玉子を試しに盛ってみてくださいね*

f:id:banashow:20190209163302j:plain

f:id:banashow:20190209163308j:plain

 

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。