ブーケのお皿

硬質な雰囲気と花の組み合わせが綺麗な、ブーケのようなお皿です。

f:id:banashow:20190222134227j:plain

 

金属製(たぶんスチール製)のお皿なのですが、なかなか細かい装飾がされていて、色がないながら目を引いたので、仕入れてきました*

昭和のデッドストックなのですが、セットでカップがあったのか、それとも単体だったのかは不明です。

f:id:banashow:20190222134218j:plain

( 各¥700/配送size:60size )

 

直径は13.7センチ。

f:id:banashow:20190222134232j:plain

 

面は花や葉がもりあがったようになっています。

花はいろんな種類の菊みたいです。

f:id:banashow:20190222134239j:plain

 

裏はその反対で、凹んだようになっているので、型押しのような手法で作られている柄のようです。

f:id:banashow:20190222134246j:plain

 

 

小ビンやお香、アクセサリーや鍵などの小物をのせたり、

f:id:banashow:20190222134308j:plain

 

マグカップをのせてソーサーのように使ったり、

f:id:banashow:20190222134315j:plain

 

おやつをのせたりも。

軽くて存在感があって、不燃素材なので、うつわでもインテリアでも自由に使ってもらえます⭐️

f:id:banashow:20190222134328j:plain

 

明るい場所で見るのも綺麗ですが、少し照明を落としたところで花の陰影が浮かび上がる感じも綺麗ですよ*

f:id:banashow:20190222134335j:plain

f:id:banashow:20190222134343j:plain

 

 

 今日は2/22、ニャンニャンニャンの日で、猫の日だそうで⭐️

ラジオで言っていた『猫占い』なるものをしてみなければ!とやってみました!

私は『シャム族』らしいです*

ちなみに、動物占いでは『黒豹』。スレンダーなタイプが共通点?

本人の体型とは関係ないみたいです。残念(笑)

 

 

 


※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。