三人分のティーポット

今日は春のように暖かい日です。

忙しい日という心づもりをしてこなかったのに、予想外に忙しくて頭の中がふわっふわしてたので先ほどコーヒーを飲んで鎮めてました。。。

やっぱり暖かくなると出かけたくなるし、買いたくなるんですね*

今朝仕入れてきた古いモノも早めに出せるように準備します!

 

 

 

毎回、争奪戦(?)を繰り広げている(ような気がする)、

直火にかけられるタイプのレトロなティーポット。

 

 

今回は私の好きな、黒と金色の組み合わせ*

そして、珍しく小ぶりです。

だいたいいつもは5人分の容量のが多いのですが、これは3人分の容量。

昭和のものは、大家族に合わせているものが多いので、最低人数5人が基本のものが多いので、こちらは少数派かも。

f:id:banashow:20190225155558j:plain

(¥2800/配送size:60size )

f:id:banashow:20190225155609j:plain

 

蓋がただはめるだけでなく、バネのような仕様でがっちりはまるようになってます。

f:id:banashow:20190225155616j:plain

 

ハリオのものです。

f:id:banashow:20190225155623j:plain

f:id:banashow:20190225155628j:plain

f:id:banashow:20190225155634j:plain

 

 

さてさて、ブチ猫が来てから半年ほど経ちますが、あまり距離感変わってません!

banashow.hatenablog.com

ご飯どきにはスリスリしてくれるし、撫でさせてもくれるんですが、それ以外はダメですね〜。

もともとふっくらしてましたが、さらにふっくらしてますね*

f:id:banashow:20190225155641j:plain

 

そして、周りをレンちゃんがうろつくという距離感も変わってません(笑)

よく飽きないなと思うくらい、毎食ブチ猫がご飯を食べるところを全方向(本当に、前、後ろ、横、上、下とくまなくです!)から観察しています⭐️

f:id:banashow:20190225155647j:plain

 

 

 


※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。