水縞さんのメモパッド

もう、なにがきっかけだったかは忘れてしまったのですが、

お店を始めて割と初期の頃から仕入れている水縞さん。

もうずいぶん長いお付き合いになりますが、変わらず大好きなメーカーさんです*

 

デザイン、色使い、機能性どれをとっても絶妙にかゆいところを突いてくれていて、

大人のための、大人が持ちたい可愛さを分かってくれているような、そんなメーカーさんです⭐️

 

ハンコとかポストカードとか包装紙とかいろいろあるのですが、今日はメモパッドたちを。

f:id:banashow:20190308154424j:plain

 

年末にご紹介した、やることメモ。

壁に貼ったときに小さなポスターのようになるように、カラフルなデザインになっていて、それぞれ3パターンのデザインがセットになっています。

『スケジュール』と『TO DO』。

『TO DO』の方が在庫切れになっていましたが、再入荷してます!

仕事を楽しくするためもお供にどうぞ♪

f:id:banashow:20190308154442j:plain

3柄 各15枚 計45枚入り

(¥500/配送size:60size)

 

f:id:banashow:20181218144446p:plain

 

 

f:id:banashow:20181218144455p:plain

f:id:banashow:20181218144631p:plain

 

f:id:banashow:20181218144637p:plain

 

 

 

こちらは人気シリーズ、おはぎやまのメモパッド。

モノトーンなので、派手さはないのですが、よく見ると面白カワイイメモパッドです。

f:id:banashow:20190308154456j:plain

(60枚綴り¥400/配送size:60size)

 

同じシリーズのボールペンとセット使いでも楽しい。

f:id:banashow:20190308154503j:plain

 

 

 

個人的に一番好きなのが、この水縞メモパッド。

すごい初期の商品で、少し違う仕様のものがとても好きだったのですが、廃盤になってしまって残念に思っていたところ、仕様を変えて復刻してくれました!

名前も冠に“水縞”とメーカー名が付いている所が初期のなごり。。。

f:id:banashow:20190308154513j:plain

(100枚綴り¥500/配送size:60size)

 

 

包装資材に使われる純白紙のツルツル面に、水玉と縞々を印刷しています。

ザラザラ面に文字を書いたり、ラッピングに使っても。

f:id:banashow:20190308154518j:plain

 

柄の境目にミシン目が入っていて、半分にちぎって使うこともできます。

f:id:banashow:20190308154523j:plain

 

マイクロミシンの切り口なので、キレイですよ。

f:id:banashow:20190308154528j:plain

 

 

メモなので、お揃いの封筒などはないですが、

同じメーカーの袋を封筒がわりにしてセット使いにしても◎

“水縞”の名前の由来は、『水玉』と『縞々』なので、自然と水玉と縞々の柄が多いんですよ*

f:id:banashow:20190308154535j:plain

 

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。