小さいからこそ働きモノ

 

ちょっと変わった形の小鉢です。

愛知県瀬戸のスタジオMという器メーカーさんのものです。カフェなどでよく使われているメーカーさんなので、ファンの方や、知っている方も多いかも。

今回扱うのはB級品です。

少々難ありで検品で弾かれたものですが、ご使用には問題ない程度のものですので、気にしないという方は、定価の半額以上になってますので是非*

f:id:banashow:20190312131050j:plain

( 各¥400/配送size:60size ※B級品です)

 

 

容量は90ccなので、ソースとかちょっとジャムやクリームを入れるのにジャストサイズ。

個人的には『大は小を兼ねる』と思っているので、このサイズの器はあまり持ってなかったのですが、たまたまこれくらいのガラス鉢を使ったら、思いの外使いやすかったので、それ以降、これくらいのサイズの小鉢を仕入れたりしています。

小さいからこそ、働きモノな器ですよ⭐️

f:id:banashow:20190312131106j:plain

f:id:banashow:20190312131129j:plain

 

実はオーブンOKの素材なので、小分けにしてちょこっと焼きたい料理にも。

オーブンが使えることで料理の幅が広がりそう。

f:id:banashow:20190312131114j:plain

 

重なりも良いので、5、6個は積み重ねできます。

f:id:banashow:20190312131122j:plain

 

あくまでB級品です。

釉薬が垂れていたり、釉薬がかかっていない箇所があったりしますので、それぞれの状態を確認した上で購入してください。

f:id:banashow:20190312131137j:plain

 

 

家庭でも使いやすいかと思いますが、飲食店のほうが色々使い勝手は広がりそうですね。

ワンプレート盛りにする時にもどうぞ。

f:id:banashow:20190312131145j:plain

 

おつまみを出すときにも、ちいさなお皿に分けるだけで頑張った感が(笑)

f:id:banashow:20190312131153j:plain

 

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。