マニアック千鳥

今日はちょっとシブく、マニアックです。

骨董や豆皿に興味のない方はお値段の段階でスルーしてしまいそうですが(笑)

 

 

忘備録も兼ねてるので、一応アップします*

新潟の旧家の蔵から、千鳥の豆皿です。

織部釉のシブさと千鳥の可愛さの組み合わせが私的にはどストライク!

 

 

所々にある釉薬の溜まった部分の白っぽい部分が雲のようにも見えますね。

f:id:banashow:20190316144107j:plain

( 各¥3000/配送size:60size)

 

 

 直径は7.7センチ前後。

f:id:banashow:20190316144116j:plain

f:id:banashow:20190316144120j:plain

 

一枚だけ、千鳥が3羽なんです。

ちょっとした遊びゴコロでしょうか?

f:id:banashow:20190316144126j:plain

 

それぞれ手描きですし、状態もまちまちですが、キズは見当たらなかったです。

大事に大事に使われてきたことを伺わせますね*

f:id:banashow:20190316144130j:plain

 

おそらくそうそう売れないと思うので、しばらく眺められるなーと(笑)

f:id:banashow:20190316144309j:plain

 

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。