遅刻した春一番にのって届いた柄たち

今日は朝から風が強くて、“春一番”かな?と思っていたら、

春一番”は“立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風”だそうで、昨日が春分の日だから、1日遅刻なんですよ!

こういう場合はどうなるんでしょう??

《遅刻》なのか、今年は《欠席》認定されるのか、どっちかなあ*

 

 

 

そんな微妙な“春一番”の中、SUMAU nani IROさんのガーゼてぬぐいが届きました。

伊藤尚美さんの描く水彩画をテキスタイルに落とし込んだブランドで、

とくにこのガーゼてぬぐいは毎年新柄や新色を楽しみにしている方も多いんです。

f:id:banashow:20190322133754j:plain

( 各¥900/配送size:60size)

 

 

ダブルガーゼのやさしい肌触りに、106センチ×35センチという、一般的な手ぬぐいやタオルよりもやや長めで首にも巻きやすく、夏場の日焼けガードに重宝しますよ*

汗をかいても、そのままパッと洗濯できるのに柄がキレイで、タオルを巻いているようには見えないオシャレ感が好評です。

もちろん、タオルやふきんとして使ってもらっても。

f:id:banashow:20190322133814j:plain

f:id:banashow:20190322133823j:plain

 

 

今年の新顔は、“coloful pocho Bijoux”と名付けられたこの柄。

たわわな実り、宝石、プリズム、輝く存在を小さな粒になぞらえた、弾むような雰囲気の柄です。

f:id:banashow:20190322133832j:plain

f:id:banashow:20190322133836j:plain

 

 

こちらは初期のころから、毎年のように色違いで展開されている“BIRDS EYE”。

鳥の目線で見た果樹園の広がりや実り、草花を表現した柄です。

f:id:banashow:20190322133842j:plain

 

 

こちらは全シーズンから人気の柄の新色たち。

“GLACE”名付けられた、大胆な柄です。

f:id:banashow:20190322133846j:plain

 

こちらは、“Mountain Veiws”という山並みを表現した柄。

何シーズンか前の新柄だったのですが、今回、新色で復活です!

個人的に好きな柄だったので、嬉しいかも⭐️

f:id:banashow:20190322133852j:plain

 

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。