植物好きな人に贈る

花冷えか、急に寒くなりましたが、もう少ししたら暖かくなって、

植物の植え替えの季節になりますね。

 

植木鉢は扱っているのですが、ガーデン用品は今まであまり積極的ではなかったんです。

ふと、植物を育てるのが好きな人にガーデン用品を贈るのもいいな*と思い、あまり大きすぎない、でももらったら嬉しいものを選びましたよ。

f:id:banashow:20190401142119j:plain

 

ホームセンターで売っているもので事足りといえば事足りるので、案外ちゃんと購入することがない、ガーデンツール。

左がフォーク、右が移植ゴテです。

しっかりした造りと、オシャレ感で無造作に置いておいても大丈夫⭐️

f:id:banashow:20190401142007j:plain

(各¥1200/配送size:60size)

 

持ち手はトネリコという木材と、革紐です。

トネリコは、粘りがあって曲げに強い材で、野球のバッドやテニスのラケット、戦前は飛行機のプロペラにも使われていたんだそうです。

f:id:banashow:20190401142027j:plain

金属部分はステンレス製なので、サビに強いです。

持った感じ、けっこうがっしりしてます。

f:id:banashow:20190401142034j:plain

 

移植ゴテのほうは、メジャー付きです。

種を植えるときに、五センチ深いところに撒くとかあるのですが、これがあるとわざわざ定規を持ち出さなくていいので便利です。

f:id:banashow:20190401142042j:plain

 

 

こちらは、天然成分のみを使用している植物用の防虫スプレーです。

害虫を寄せ付けない効果がある除虫菊の成分が配合されていて、室内の植物や家庭菜園に使っても安心です。

これからハーブを育てる人にも◎

f:id:banashow:20190401142049j:plain

(各¥1200/配送size:60size)

 

400mlです。

主張しないシンプルなボトルも好み。

防虫剤のものはだいたい派手な色や絵があって、注意事項が書いてなかったら即座に剥がしたいくらいなんですが、なかなか剥がすのは難しいのでこういうインテリアの邪魔にならないデザインだと嬉しいですね。

安全素材なので、注意事項もあまりなく簡潔!シンプル!

f:id:banashow:20190401142055j:plain

 

 

小さなバケツにセットして置いておくとさっと取り出せて便利*

ハーブの苗を一緒に贈っても素敵かも。

f:id:banashow:20190401142101j:plain

 

 


※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。