できれば簡潔に気持ちを伝えたい

ブログはなんだかいつもダラダラと書いてますが、実は手紙などは苦手分野。

何か気の利いたことを書こうと思って、どんどん訳がわからなくなってきて自滅しちゃいます。

なので、あまり大きな便箋を選ばないようにしてます(笑)

余白が余りすぎると失礼だし、かといってぎっちり書く才能もないので、こんな小さなレターセットを見ると「ベストサイズ!」と思ってしまいます。

できれば簡潔に気持ちを伝えられたら、、、と常々思ってます!

 

 

写真では色が綺麗にでなかったのですが、もうちょっと濃い鮮やかな色です!

イエロー、マゼンダ、ブルー。

f:id:banashow:20190416151000j:plain

(便箋10枚・封筒5枚セット 各¥380/配送size:60size)

 

封筒は一般的な名刺が入るサイズです。

手帳や鞄にそっと入れて持ち運べるちいささなので、書きたいときにさっと取り出せるように携帯できるのも◎

f:id:banashow:20190416151007j:plain

 

便箋の罫線は、印刷ではなく、スジ押しです。
さり気ない凹凸の線は、書いた文字を美しく見せてくれるそうでうよ*

f:id:banashow:20190416152812j:plain

 

真ん中の罫線で折ると、二つ折りが綺麗かつ簡単にできるような工夫も。

 

f:id:banashow:20190416152334j:plain

 

 

 

 

 

もうひとつご紹介したいのは、

書類を送付するときや同僚に差し入れをするときなど、気持ちも一緒に同封して贈ることができる、ちょっと事務ハンコっぽい、でも気持ちの伝わるハンコです。

あまり可愛いデザインだと、仕事場で浮いてしまいそうですが、

こんなデザインならば仕事っぽいふりして使えちゃいます*

しかも、きちんと書いたら社交辞令っぽくなったりしがちだけど、こんなハンコが押されていたら、ほのぼのとして気持ちがしっかり伝わりそうですよね?

f:id:banashow:20190416151015j:plain

(各¥580/配送size:60size)

f:id:banashow:20190416151030j:plain

 

 

f:id:banashow:20190416151036j:plain

 

セットで使えば、簡潔に気持ちを伝えられそう!

なんとなく、“ほんの気持ち在中”はイエロー、“お疲れ様在中”はブルー、“有難う在中”はマゼンダに押したいかも*

f:id:banashow:20190416151043j:plain

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。