足元を涼しく

また急に暑くなりましたねー。

 

ちょうど良く、初夏から夏向けの靴下が入荷してきました*

今日ご紹介の2型以外にも色々入荷してきたので、オールシーズンのコットン素材のもので厚手かなと思うものは一旦売り場から引いております。

薄手のものは引き続き店頭に並んでますので、冷え性の方はそちらを*

大多数の方はやっぱり暑くなると足元も涼しくしたいと思うので、

それぞれハイテク素材と天然素材を駆使した涼しい靴下を2型⭐️

 

 

現在は稼働していなかった、1980年代にゴルフ用のソックスを編んでいた旧式の特殊編み機を再稼働させて作られた一足です。

シンプルな1×1リブに、ゴルフ用ソックスの名残である足底のパイル編みがクッション性と吸水性を高めてくれます。

 上から、ピンク、ブルー、イエロー、ブラックです。

f:id:banashow:20190510144530j:plain

各色、23-25センチと25-27センチの2サイズ展開。

(各¥1600/配送size:60size )

 

 

今まで、白い靴下にあまり興味を惹かれなかったのですが、この真っ白とカラフルなツートーンがパッと目を引きました*

見た目ににも爽やかなので、暑い季節でも◎

f:id:banashow:20190510144538j:plain

 

体から汗を吸い上げて素早く蒸散し、ドライな着用感を提供するように設計された“COOL MAX”という糸を採用しています。

くるぶしを出した靴下は履かないけれど、涼しい靴下を履きたい方に。

ハイテク素材でくるぶしを見せなくても涼しく!

f:id:banashow:20190510144548j:plain

 

上部分だけ見ると、薄手の印象なのですが、足底はしっかりパイル編み。

スポーツ用の特殊な編み機だからこその仕様です。

f:id:banashow:20190510144556j:plain

 

 

これからの季節は断然くるぶしを出す派な方には、

去年も好評だった、和紙の糸を使い、内側をパイル編みに仕上げたショートソックス。

上から、グリーンブルー、ネイビー、オートミール、ブラック、ミドルグレー、オレンジ、セージです。

ハイテク素材を使った前者のものと反対に、こちらは天然素材を活かした靴下ですよ⭐️

f:id:banashow:20190510144606j:plain

各色、23-25センチと25-27センチの2サイズ展開。

(各¥1400/配送size:60size )

 

 

 

和紙は吸水性、放湿性が高く、清涼感に優れた素材なので、靴下の中がムレずに快適に過ごせますよ*

ハリのある和紙の糸はパイル編みにするのは実は困難らしいのですが、珍しい特殊な編み機と職人さんの技術によって日本ならではの珍しいソックスに仕上がっています。

f:id:banashow:20190510144619j:plain

 

内側が和紙の糸のパイルになっていて、シャリ感があります。

最初、パイルが硬いなと感じる方は、履く前に一度洗濯していだくのをおすすめします。

f:id:banashow:20190510144623j:plain

f:id:banashow:20190510144629j:plain

 

和紙の糸がところどころ表面に出て、スラブのような風合いに。

f:id:banashow:20190510144637j:plain

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。