ラインナップが昭和

ちょっと昭和なラインナップのカトラリーたち。

上から、グレープフルーツスプーン、ティースプーン、いちごスプーン、ケーキフォークです。

グレープフルーツスプーンといちごスプーンは、今だとセットのラインナップには入ってこないですよねー。

f:id:banashow:20190610141755j:plain

 

柄の部分の花柄が、上品*

f:id:banashow:20190610142409j:plain

 

いちごスプーン。

使い方としては、いちごミルクを食べる時に、いちごをぶつぶつのある平たい面で潰しならが食べます。

今のいちごは十分甘いので、そのまま食べるのが一番ですが、昔のいちごは甘さが足りなかったら牛乳と砂糖をかけて、即席いちごミルクにするのがお約束でした*

懐かしい。

f:id:banashow:20190610141957j:plain

( 各¥400/配送size:60size)

f:id:banashow:20190610142013j:plain

 

よく見ると、いちごに見立てて、つぶつぶはちゃんといちごの種の形に、ヘタもうっすらとデザインされています。

f:id:banashow:20190610142018j:plain

 

ケーキフォーク。

柄の長さとヘッドの長さのバランスがレトロですね。

f:id:banashow:20190610142026j:plain

( 各¥400/配送size:60size)

f:id:banashow:20190610142031j:plain

 

 

ティースプーン。

f:id:banashow:20190610142213j:plain

( 各¥300/配送size:60size)

f:id:banashow:20190610142233j:plain

 

 

グレープフルーツスプーン。

グレープフルーツを横半分に切って、果肉をザクザク皮からはがしながら食べるのに便利なスプーンです。

ギザギザがあると切り込みやすくていいんですよ*

最近はグレープフルーツは苦いからと敬遠されているそうですが、昔は専用のスプーンがあったくらい人気があったのに。。。

年号が二回も変わるうちに、食べられる果物も大きく変わったんですね。

f:id:banashow:20190610142255j:plain

( 各¥400/配送size:60size)

f:id:banashow:20190610142325j:plain




 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。